思い出と記憶とわたし

関西の14人のあれこれをつらつらと。

ラッキィィィィィィィ7 in 大阪・名古屋 ①



ジャニーズWEST CONCERT TOUR 2016 ラッキィィィィィィィ7」の1月4日 両部(大阪城ホール)と1月14日(ガイシホール)にお邪魔しました。
もう入ってから1ヶ月経っている為記憶も曖昧なところが多々ありますが、思い出しながらここに書き留めたいと思います。(相当長いので、お付き合いいただける方はよろしくお願いします!そして記憶間違え等ありましたらごめんなさい! 

また、セットリストに沿って構成・感想を綴りますのでネタバレを避けたい方は回れ右!でよろしくお願いしますm(_ _)m



・OP
一人ずつスロットで顔が揃うOP映像は初っ端からカワイイのオンパレード!とにかく全てのお顔がカワイイのです…割とスロットが早く回るので自担の顔は見逃さないように目を凝らして見ていたんだけど、スロットが揃った時の一番右の流星くんの表情がso cute!


4日1部:流星くんは黒髪(暗めの茶色?)で前髪下ろして辻本くんに近い髪型。
濵ちゃんは前髪上げの、カウコンより髪色暗くなっててとても!良かった!(4日2部・14日変わらず)
4日2部:流星くん耳掛けでがっつりツーブロ見せ。
14日:流星くん髪の毛を左に流して右側ツーブロがっつり見せ。ツーブロ上を細めの編み込み3本。軽率にしんだ。
この日、のぞむちんの髪色はグラデーションでだいぶ黒色出てきてメッシュっぽい+右に流していたのでツイン髪型シンメでした。成仏。



1.ラッキィスペシャ
OP映像が終わり出てきた7人は、スロットから飛び出したコインのようにセットを滑り降りて登場!なにこれ!?こんなにかわいい登場あり!?!?個人的に8ヶ月ぶりのWESTの現場だったので緊張していましたが、そんなドキドキも吹き飛ばしてくれるぐらいの勢いと楽しさで踊りまくりました(振りは現場で覚えた)



2.ええじゃないか
センステ移動で せーの!\ええじゃないか〜〜!!/この瞬間がとても好きです。
4日1部ではきりかみちゃんの顎キスが見れて大満足!濵ちゃんのバタフライ大好きなので、2部でしてくれて嬉しかったです♡



3.バンバンッ!
花道を駆け回る7人を見ていて幸せだな〜としみじみ。色んなところでバンバン撃ち合う彼らがとても楽しそうで大好きな曲です。りゅかみはまラップがやっぱり好きなんや〜〜〜!!!(もはや曲の感想)


・挨拶


4.Terrible
モニターに2人が映った瞬間の興奮と鳥肌は今でも忘れません…赤と白の衣装を身にまとい、サングラスをかけた2人。VIVID時は流星くんが黒衣装なので白衣装が新鮮に見えました。メンステ上段から降りてきて、ガシガシ踊るツインの色気はもう召されるレベルで。初見の4日1部は一瞬腰抜けたのでビックリ(笑)サングラスを外す目線といい、腰振りといい、総合的に”VIVIDを超える”という言葉に納得させられる演出でした。



5.迷宮SUMMER
センステ、真ん中がスッポリ空いて霧の中にのぞむちんが背中から落ちていく姿が本当に綺麗で。その間視線はずっと流星くんに向けられていたのも印象的。
ここで青ジャケット衣装にチェンジ。ah〜makeyou と一人一人言っていく所で各々が指クイックイッと客席誘ったり、吐息だったり。とても色っぽい。”刺激求めちゃうでしょ〜” の振り、モニターに映った淳太くんが歌いながら下半身に手を這わせてて これは狩られる… と。これから入る方は注目してみてください(笑)曲後半の濵ちゃんのフェイク、目をギュッと瞑って両手でマイク握りしめて歌うのが本当にかっこよかった。



6.PARTYMANIACS
アリーナ規模でパリマニを見るのが初めてだったので、フルで歌ってくれたのが嬉しくて嬉しくて!パリピポで見たホールver.とはまた違った力強さを感じました。”君がいればどこでもParty’s on〜” をアレンジして歌うはまちゃん狡い( ;  ; )
流星くんの ”What?” 14日は舌出ししてから少しニヤッと笑ったの反則!!!アリーナの中心でピンスポに当たる流星くんは、彼らがドームで歌う姿を容易に想像させてくれました。



7.きみへのメロディー
パリマニ大サビでリフター位置に移動。
4日1部は淳太くんが一番近かったんだけど、自分のパートが来るまで、後ろに寄りかかって、スタンドに手を振ったり一点を見つめたり…そのシルエットが見とれてしまうぐらい綺麗で。
4日2部・14日は濵ちゃん寄りで、パリマニ終わりで息を整えながら左手で額の汗をぬぐって、その汗がパラパラって落ちたの。目の前の客席を上の方まで見上げてから少し微笑んで、ノールックでジャケットのボタンを留めるその一連の動作に惚れ直すしかなかった。



8.SevenPowers
最初のセリフ、バクステからRDのメンカラーコート着て登場した濵ちゃん。このコート大好きだから今回も見れて嬉しかったです(泣)

センステ横から重岡 小瀧 桐山 中間 モンキーが登場!ええええ!!!!こんなカワイイお猿さんがいるなんてしらなかったよ!?!?( ;  ; )小瀧モンキー、セクシーやんか〜ah〜♡で親指加えるのアカン…俺はブルー!から 藤井 濵田 神山モンキーも登場!
バクステからメンステまでぴょこぴょこ走る7人…じゃなくて7匹がめちゃんこ可愛いんだけど、14日は重岡モンキーが濵田モンキーのくるくるしっぽ掴んで飼い犬みたいにしてて笑った(笑)
メンステ到着後の決めポーズ、(´◇`)ちょんまげ♡(4日1部)がツボすぎて…かわいい。


〈 モンキィィィィィィィ7コーナー〉


9.バリ ハピ
ここから盛り上がる曲メドレー!センステでみんなでの振りも見たかったな〜なんて(笑)
でも客席のペンライトが振りの通りに揺れるのが面白くて、踊りまくりました!動き回りすぎて自担見失うやつ…14日のりゅかみイチャイチャ見たかったなああああ(号泣)



10.P&P
あれ!?現場でP&P聴くの初めてじゃない!?ってテンション上がってたけど、よくよく考えたら台風nで聴いてたわ…(謎感想)



11.青春ウォーーー!!
(θヮθ) みんなボールはゲット出来たかな〜?出来てない人は一緒に歌おうや!なっ!青春ウォーーーー!! って言う濵ちゃんの煽り本当に好きなんだけど!!!でもゲットした人も歌わせてあげて???(そこ)
踊る彼らを見ながら不意にパリピポを思い出していました…早急にDVD求む…



12.Ole’ Ole’ Carnival!
リフターで一番近かった流星くんは、客席を見つめながら踊っていてめちゃくちゃかわいかったんだけど、”愛に〜恋と〜” の振りで一人で肩組む仕草をしながらゆらゆら揺れているのもまた最高にかわいかったです( ;  ; )♡♡
”トコナツここ夏” の後腰振り期待したとかそんな事ないからね!?!?



13.浪速一等賞!
この曲はとにかく振りがかわいいので勝手に体が動いて真似したくなる。ということで隣も気にせず踊りまくりました!!(やめろ)7人がナンバーワンワンワン!!!



14.アカンLOVE〜純情愛やで〜
センステであの見慣れたサングラスを取り出した彼ら。(♡◇♡) 一緒にパラパラせえへん?
キターーーーー!!!まさかのここでアカンLOVE!!!ピロピロ出来たのが嬉しくて!!!やっぱりこの曲は楽しすぎる…予習してなかったけど踊れたのは少クラ様のお陰です(笑)



15.パリピポアンセム
城ホでのぞむちん含めメンバーが「タオル振って〜〜〜!!」と叫んでいたけどパラパラとしか出ず…ガイシ14日では、
('・ェ・`) ここでタオル振るタイミングじゃないのは分かってるよ!?けど出してーな!(大声)13日よりタオルが増えていたらしく喜ぶのぞむちんと、良かったな〜と言うお兄ちゃんたちが本当に微笑ましかったです♡ わたしもガイシではちゃんとタオル振ったよーーー!


・MC


〈 関西Jr.コーナー〉

16.Masterpiece
17.Happy Happy Lucky You!


18.Lovely Xmas
女の子と男の子が出会う可愛らしい映像の後、ゴンドラで降りてくるかみしげちゃん。
割としげちゃん側が多かったんだけど、降りてくる間ふわふわにこにこ笑っててすごーーーくかわいかった!白いフワフワ衣装に身を包んだ二人がセンステまで歩いて、上から振るキラキラの中で踊る姿はまさに ”天使” のよう。
4日1部は暗転前にハイタッチ♡



19.こんな曲作りました
メンステ上段、車を足でチョコチョコ動かしながら登場したきりはまちゃんは短パンに蝶ネクタイでハートのサングラス!女装した関ジュちゃんたちに絡むんだけど、頭を包み込む濵ちゃんの手がおえろくてキュンキュン( ;  ; )♡♡
セリフ部分は、ファンレターのくだりに。(θヮθ)そっちに俺のあr (´◇`)ない〜〜って食い気味に言う照史(笑)
メンステ→センステ移動の際、照史の蝶ネクタイ片方取れててプラプラしてたのかわいかった〜〜〜!(4日1部)\もちろん!照史!/\もちろん!崇裕!/がコンサートでは2回に!とにかくC&Rが楽しすぎるので早く少クラで歌ってください!!!



〈 3年7組神八先生コーナー〉
バクステより神八先生登場!
4日1部では、神八先生の要望で \もちろん!神八〜〜♡/と客席が。喜ぶ神八先生がちょっと神ちゃん出ててかわいい。

(`-´) 3ね〜ん!7組〜!\神八先生〜〜!/
で出てくるメンバーが学ラン帽子丸メガネってずるくないですか…かわいいが過ぎる…
('・ェ・`) welcome ようこそ日本へ〜♡ とDEARWOMAN歌いながら登場するのぞむちん(笑)(4日2部)
このカツラは特注で作ったので今後もこすると神八先生より。やっぱりこのツアーお金の使い所おかしい(褒めてる)



20.3.1415926535
(б∀б) 流星後ろ!(4日2部)
(θヮθ) 藤井くん!着席してください!(14日)と立ち位置を間違えて怒られる流星くんが安定すぎて(笑)
算数の時間と題して6人の生徒と神八先生が踊る踊る!とにかく学ランがかわいいのなんの!振りもキャッチーだし、C&Rもちゃんと出来るか不安だったけど、安心してください。モニターでニ○ニ○動画風に流れる歌詞に救われます。
”まんまる笑顔 3.14” を神八先生オリジナルで歌うもんだから、次パートの淳太くん (б∀б)鼻水出たわ!って歌えなかったのかわいい。(14日)




21.粉もん
次は給食の時間〜!と粉もん!この流れ天才過ぎない??コンサートてっぱんソングはやっぱり盛り上がるし、粉もんは踊ってて一番楽しいな〜〜〜!絶対メロ合わなくてはしっちゃう淳太くん愛おしい( ◜ᴗ◝ )



22.ホルモン〜関西に伝わりしダイアモンド〜
ドスの効いた映像、NOホルモンNOLIFE!?!?まさか彼らが…と思ったら、長ランにさらし巻いて下駄まで履いた7人がメンステに立っていた…いやいやまって?かっこよすぎない????(混乱)しかしここで悲劇が。下手に濵田くん 上手に流星くん って真逆やん!!!!(泣)これは掛け持ちとして一番辛い立ち位置。交互に見るしか。
4日2部では長ランを上手く羽織れなかった淳太くんだけさらしで踊ることに。それを見た照史としげちゃん大爆笑してたけど、その後すぐに俺らも脱ぐ?ってアイコンタクトしてたのアカンLOVE…そのわちゃわちゃが気になった流星くん。モニターにばっちり映ってるにも関わらず淳太くんの方見ながら何?何?って覗いててかわいかった( ;  ; )そんな流星くんは少しだけ厚い胸板にシルバーの羽根モチーフネックレスが異彩を放ってて眩しすぎる(泣)
14日では ”どんな道だって楽じゃない〜” から濵ちゃんがセリフ調にしてきて、神ちゃんもそれに続く。流星くんもセリフ調?普通に歌うの?とドキドキしてたら、”生焼けな日々は” までイケボで抑えめに言った後、”まじ勘弁だから!!!” で叫んできたのかっっっっこよすぎた( ;  ; )♡♡



23.TAMER
キターーーーー!!!TAMER!!!真っ赤な衣装で鞭を振りかざす姿はまさに ”調教師”
。城ホで見れなかった6人のポップアップはガイシで見ることが出来て、濵ちゃんのジャンプ力にただただ脱帽…スポットライトが当たった後、伏し目がちに横向いたり意味深にニヤッと笑ったり。この場面は濵ちゃんから目が離せない。とにかくダンスがかっこいい以外の言葉が見つからないぐらい。確実にこの曲で狩られました(笑)



24.Etarnal
全員赤衣装で踊る姿に気迫さえ感じるぐらい。”魚のように身を寄せ合う” の振りがとても印象的。”エンジン音が近づいてくる” の神ちゃんパート、本当に運転しているような振りでとてもかっこいい。Criminalでもそうだけど、こうやって歌詞に合わせた振りだったり表情を自分のものにして表現する神ちゃんのダンスはやっぱり惹かれるものがあるなあ、と感じます。



25.ズンドコパラダイス
ええええここでズンパラ!?と思ったけどマルモウケに繋げるためだったと思うと納得。もう発売から1年経ったんだな〜としみじみ。やっぱりこの曲も踊りました!楽しい!



26.マ・ル・モ・ウ・ケ
本編ラストにこの曲持ってくるの最高すぎる(泣)途中でイーヤーサーサッ!って急に沖縄感出してくるの狡い面白すぎる。セリフの所ちょっとグッときたなあ…それでは皆さんご一緒に!\盛り上がれんのか〜?/俺ら次第やあ〜〜〜!!!!泣く。泣くしか。
金のトランプ型のキラキラが降ってくるんだけど、この曲でこの演出花丸すぎる。名古屋で無かったのが残念…


・アンコール

27.ガッテンアンセム
28.ジパング・おおきに大作戦
4日1部、スタトロ 上手から桐山 濵田 下手から神山 重岡。どんどん近づいてくるトロッコにドキドキしながら聴いていました。この公演は幸せなことに13列目とスタトロ最前列だったので、ずっと左手を出してくれていた照史とハイタッチ(触れたという方が正しい)。デビューイベント以来だったのであの日の感触と同じ、大きくて男らしくて肉厚感(おい)のある温かい照史の手でした♡ 
余韻に浸る暇もなく次は濵ちゃんが。もはや近すぎて見上げる距離だったのでお顔はそんなに見えなかったけど、リメイクしたツアTから伸びる筋肉質な腕のたくましさにくらくら。周りの人も濵ちゃーん!と呼んでいたけど上を見ていたのでなかなか目線が合わず…この距離で見れたんだから幸せだと半ば諦めていたら、ブロックを過ぎた辺りでくるっとこっちを向いて一瞬目が合いそして…ただただ呆然としてしまって時間が止まったかと思ったけど、最後に見つけてくれてありがとう( ;  ; )(重い)
しげちゃんはフェイスラインがとても綺麗でムダなお肉がなくてさすがアイドルだなあと。神ちゃんはとにかくお肌が綺麗!

4日2部、スタトロ 上手から重岡 中間 下手から小瀧 藤井。のぞむちんお顔がちっちゃくてモデルみたいで(現レギュラーモデル)いつ見てもスタイルが良い…Mブロ付近で、スタトロから2列目 必死に手を伸ばすファンにのぞむちんも精一杯手を伸ばしてハイタッチ。出来る子のぞむううううう(泣)
流星くんは、ガッテンアンセムの ”脱いじゃいなよ〜” で目をギュッと瞑って上着脱ぐ仕草したのめっちゃかわいい!!!

14日、スタトロ4日2部と同じ。目が合った…?なんて自意識過剰は置いといて、吸い込まれそうなぐらい輝いていた流星くんのくりっくりの瞳が忘れられません…
淳太くんの周りにはなにかキラキラしたものが見える。オーラかな?オーラだね。めちゃくちゃお顔が綺麗でした。(ただの感想)


・重岡 挨拶

俺たちが?ジャニーズ!\WESTーーーー!!/
14日は、(^ヮ^=)五郎丸!とか(^ヮ^=)正岡子規!とか挟んできて意味がわからな過ぎて笑いました(笑)


・Wアンコール
 
29.ラッキィスペシャ
4日2部・14日はWアンコールで出てきてくれました♡ 花道を走り回ってくれる7人。曲終わりに淳太くん「一曲じゃみんなの所全部回れへんな」って、そうやって全部回って会いに来ようとしてくれる姿が大好きです。
14日、大量の銀テをしげちゃんから押し付けられた淳太くん。スタンド最前列のファンにあげるそぶりを見せるも、目の前で (б∀б)あげなーい♡ と花道脇に落とすドSっぷり(笑)最高(笑)


・濵田大先生の一本締め
恒例となりました、濵田大先生の一本締め!
4日2部、(この公演の挨拶で母ちゃんに朝ごはん食べないとメールしたら怒られたくだりから)自分濵田っていいます!母ちゃんにごめんなさいって返信したらグー!ってスタンプ返ってきました!って報告してくれるのかわいいしか(泣)
お手を拝借!といいながらマイクを持っていたのでつっこまれ、再度言うと\フゥ〜〜〜!/とファンに煽られガチで照れて続きが言えず('・ェ・`) 師匠が喋ってるやろぉぉぉ!!!とのぞむちんに怒られ(客席が)3度目は声が小さいと野次られ、4度目でやっと成功!本当に愛されている濵ちゃんが大好きです。

4日2部、一本締め後ハケるメンバー。上手側にハケる流星くんがセットの一部を破壊し、
(ノノ_☆) アッ!!!
('・ェ・`) 流星がセット壊した!!
(ノノ_☆) あ……あ……バイバーイ!!
切り替え早すぎかわいい(笑)最後までかわいい(笑)





………と、これで一旦終わりですが、MCや挨拶、コーナーは元気があればまたつらつら書こうと思っています。ここまで長々とお付き合い頂けた方が果たして居るのかという問題ですが!もしここまで辿り着いた方がいたのなら本当に本当に感謝しかありません!読んでくださり、ありがとうございました!