思い出と記憶とわたし

関西の14人のあれこれをつらつらと。

ラッキィィィィィィィ7 in 大阪・名古屋 ②



前回のブログではセトリを含めた感想を綴ったので、今回は挨拶・コーナー・MCをまとめました。グッときたものだけを記憶とレポを頼りに書いているので、前回同様間違いなどありましたら申し訳ありません!


・挨拶

4日1部:
(重岡)今日は皆さん楽しいことしましょーーー!やろうぜ!やろうぜ!俺たちならできる!きっとできるよ!やるよ!いくぞぉぉぉぉ!!!

(濵田)みんなの大好きな濵ちゃんダヨー!もう今日が楽しみで仕方なかったっていう人ー!?まだちょっと眠たいよ〜っていう人ー!?起きて下さーい!濵ちゃんはもうステージ立ってますよー!ラッキィィィィィィィ7と言うことで、あなた達は今日とてもラッキーです!なぜなら俺たちが今日とても絶好調だからだあああ!!! … いいね〜。じゃあ僕がよーし頑張るぞ!って言ったら … あっ、ちゃうわ(笑)今日ちょっとやりたい事があって、「今日はお前たちを抱くからな」って言ったらヒャ〜ア♡って言ってください!いきますよ?「今日はお前たちを抱くからな?(イケボ)」\ヒャ〜ア♡/ →キメ顔で無言で退場。
(б∀б) 100万出しても抱かれたくないわ!


4日2部:
(重岡)元気ですか!?元気ですか!?元気があれば何でもできる!いくぞーーーー!!1!2!3!ダーーーー!!!(客席も)

(濵田)自分濵田っていいますー!さっき母ちゃんからメール来て「ちゃんと朝メシ食ってるか?」って。俺ロックマンやから「食うわけないやろ!」って送ったら「ちゃんと食え!」って怒られました!ロッケンロール

(中間)会いたかったよみんな〜!久しぶりやね!みんなに会いたくて会いたくて震えてたよ!会いたくて会いたくて枕濡らしてたよ!やっと会えたから、今日は僕たちのことを沢山愛してください。僕たちも全力で貴方たちのことを愛します。


14日:
(藤井)手羽先食ってっか!ひつまぶしで暇つぶしてっか!!(なにわぶ誌ネタ)
('・ェ・`) さむっ!さむっ!

(中間)名古屋ジャースミーン!また名古屋に帰ってきたよ〜〜!!



〈 モンキィィィィィィィ7コーナー 〉

めぇコンではオカンコーナーを挟んできた彼ら。今回も楽しみにしていると、なんとまあかわいい7匹のお猿さんが繰り広げるその名も「モンキィィィィィィィ7」!!!

ゲーム『 巨大ローリングバーを跳べ!』
そうですあのゼ○スのあれです。

4日1部:
成功せなやばい!というくだりで、
(`-´) みんな現場無かったら寂しいもんね?
とさらっと現場発言をする神山くんに会場ザワザワ(笑)

この公演は1回目2回目共にOUT!ということで罰ゲームは…

『ガチラブシーンを再現しろ!』

えっえっえっもっと何かこうビリビリとか痛い系だと思ってたよ!?えっ!?っと頭の中が大混乱。

パリピポくんが指名したのは … 藤井!重岡!
、、、、嘘だろ!?!?まさかの同期でやるのこれ!?!?しげりゅせ!?!?会場は悲鳴の嵐。ヲタの歓声で揺れる揺れる(笑)

パリピポくんからの使命に流星くんから、
(ノノ_☆) なんで中間が選ばれてないんかが分からん。
(^ヮ^=) ほんまや!またお金で解決したやろ!
(б∀б) してへんわ!そんなんやったら金出してファンミーティングするわ!
確かにそうだわ w w w w w w w w

じゃんけんで勝った流星くんが男役。重岡くんが女役。
お題:遠距離恋愛中の男女。別れ際に後ろから抱きついて一言「もうどこにも行くな。俺の側にいろ。」

〜しげりゅせ劇場開幕〜

(ノノ_☆) 正月終わったし、そろそろ鹿児島帰るわ。
(^ヮ^=) うん。そうね。わたしも帰るわ。
(ノノ_☆) 大毅…大ちゃんと別れるん寂しいな〜。…じゃあここでいいわ。俺帰るから、お前も帰っていいよ。
(^ヮ^=) え?いいの?…う、うん。お父さんとお母さんによろしくね。
(ノノ_☆) (重岡くんを後ろから抱きしめ)

もうどこにも行かんといて。俺んとこ来て。

                                            
りゅっ、流星くんかっこよすぎる…( ;  ; )♡♡♡ しかもちょっとセリフ変えてきたのずるい( ;  ; )

流星力加減できへんからさあ、気合い入りすぎたんか抱きしめられた時力強すぎてオエッってなったわ(笑)と重岡くん。

罰ゲーム終わり、自分の台に飛び乗ろうとジャンプした流星くん。台が根元から見事に捥げ、後ろにスッテンコロリン…というよりステーンと見事にズッコケ w w w w w w

(ノノ_☆) みんなあれやろうから…大丈夫です!
って言ってたけど腰さすってたから心配だよ?(泣)

その様子を見ていたのぞむちんが誰よりも笑ってたのがツインすぎて…!!
('・ェ・`) ほんっま流星天才やな w w w w


・MC

4日1部:

○お正月特番のお話し

特番のお話から、年末のガキ使の話題へ。
俺らも出てみたいな〜と口々に言うメンバーに、
(^ヮ^=) 中間のケツ叩きたいもん!
と淳太くんに擦り寄る重岡くん w w w w w

年始に全国放送した、関ジャニ∞クロニクル。
みんな見た?と問いかける淳太くんに、
(ノノ_☆) あーーーー!!!見た見た!!!
と急に大声で叫んでくる流星くんまじかわいいどうしたの(泣)
村上くんのプロポーズの仕方が最悪だと罵る淳太くん。そのプロポーズが「日常の中でさり気なく」と言うことを聞いて、え!?いいやん!!!と言った濵田、神山、重岡辺りはそのタイプかふむふむ…


○淳太くんの帽子

MC中、白いモコモコフワフワの帽子を被っていた淳太くん。
白熊付けてんの?と散々いじっていたしげちゃんが被ることに。
(^ヮ^=) 嫌やーーー!!嫌やーーー!!とダダをこねる大毅くん(5歳)
後ろを向いて帽子を被っていたしげちゃんを見に行くツインは爆笑。淳太くんには、
(б∀б) 濃いめのバタ子さんやん
と逆にいじられるハメになった重岡くんドンマイ(笑)


○髪型と眉サロ

しげ眉毛濃いよな〜という流れで眉サロの話題へ。
楽屋で淳太くんが眉サロの予約を入れているのを聞くのが嫌な重岡くん。
そんな淳太くんは眉毛が異常に濃いねん…だって眉毛書いてないもん。と。
(`-´) 髪の毛が下に降りてるんちゃう?
(б∀б) 髪の毛は元気だよ!

濵田くんは眉毛が薄いけど、ここ3ヶ月ぐらい眉サロに行っていないそう。濵ちゃん、眉サロで誰の眉毛にしてって言うんやっけ?
(θヮθ) 流星。……(死)

濵田くんの顔をまじまじと見つめる重岡くん。
(^ヮ^=) 俺濵ちゃんの髪型好きやわ〜
(で、出た〜〜〜!強火短髪濵田担!!
でも聞いちゃってん。メイクさんにジャスティンみたいにしてくださいって携帯から画像いっぱい出してるの。
ちょ!言うなや〜〜〜!とガチで照れてる濵田くんカワイイーーー!!!!

淳太も前髪上げてみたら〜?と駆け寄るしげちゃんに、マネージャーNG出たぐらい似合わんねん!と力説する淳太くん。
結局手で前髪を上げてくれたんだけどめちゃめちゃかわいいよ?なんでNGなの???


○愛しきばどちゃん、懐かしきごくせん

前髪を上げた淳太くんに、メンバーが「ごくせんに出てそう!イッチーみたい!」と。
(´◇`) 俺ごくせん出てたけど似てる人出てたわ。
(б∀б) 俺や!!!一緒に暮らしてたやん3ヶ月ぐらい!!マンションで!!(号泣)

1回何を思ったか二人でディズニー行ったもんな!暇すぎて!と言う淳太くんに、行ったな♡ピーターパン並んだもんなあ♡ ご飯作って一緒に食べてたもんな!と照史。

これって……
(^ヮ^=) え?デキてんの?
(´◇`) デキてる。\ギャーーーー!!!/


4日2部:

○あの彼らが登場!?

あのうるさい4人が来てるんですけどね?呼びます?と照史。まさか……

室くん(濵田うちわ)、康二くん(7人のサインが入ったボール)、西畑くん(照史うちわ)、ちび流(重岡うちわ)それぞれ何かしら持って登場!

ちび流登場と同時に絡みまくる重岡くん。ほっぺプニプニしたりと親戚のおじさんみたい。
流星くんもすごーく絡みたそうだったけど、重岡くんが離さないので側に寄り添っている保護者みたいになっててかわいい。(至近距離で)

ちび流が来ていたベージュのダッフルコートはなんと重岡くんのお下がり。
(^ヮ^=) あれ!?これ俺があげた服ちゃうん!みんなにダサいダサい言われたやつ!

西畑くん、康二くんは「照史くんからお年玉貰いましたーー!」と。
西畑くんのポッケからごそごそ出てきたお年玉袋はパリピポくん柄だったので特注品かな?おそらく淳太くんがサタジャニで言っていたポチ袋のことだと。
裏には ” 後輩の朝ドラ俳優より ” と(笑)

関西ジャニーズ初、角座で漫才をやったという室くん、リチャ、丈くん(裏から出てきてくれた)は幼稚園ネタをしてくれました!

Jr.みんなハケた後、なぜか一人ステージに残るちび流。そしていつの間にか消える大きい方の流星くん。
(^ヮ^=) まだお前が流星と入れ替わったこと気付いてないぞ!いける!いける!
大きい方の流星くんに耳打ちされたんです…入れ替わったらおもろいやろって…とちび流。
渾身のボケをバラされた流星くん。
(ノノ_☆) ちょっと〜〜〜!!(汗)
と裏から出てきて恥ずかしがる流星くんめっかわ。
その後後半戦の煽りもちび流がしてくれました♡


14日:

○淳太ママのお話し

ホテルの朝食会場に向かった重岡くん。
突然綺麗な女の人に「重岡くんですか?」と声をかけられ、(^ヮ^=) アギャッ!

実はその方は淳太くんのお母様。大阪公演を見にこれなかったので、名古屋公演初日を見学し、そのまま同じホテルに泊まることになったそう。

淳太くんママに色々聞いた重岡くん。得意げに、
(^ヮ^=) 実は重岡はああ見えて可愛いところある。って言うてるって聞いたで??(めちゃくちゃ嬉しそう)
問い詰められた淳太くんは 言ったけど!!!と。THE しげじゅん!!!

照史も淳太くんママに会っていて、
「あっくん〜〜!いつ家来てくれるん!?ブイヤベース作って待ってんのに!!」と言われたそう。ブイヤベースから溢れ出るセレブ感。


○重岡ママのお話し

家族はコンサート来てなんて言ってる?という問いかけにどうやったかな〜と考える(フリ)重岡くん。
実は重岡くんママは日本におらず、今はモロッコにいると。パワフルオカンだ…

この日の朝、メールで朝日を腕で囲っている写メールが送られてきたと。重岡くんママは日記も書いていて、この間更新されたブログのタイトルは「やっぱり女子は陶器でしょ!」w w w w


○各々のケア事情

重岡ママのお話しから、メンバーでも旅行したいな〜という話題に。
写真集の時に行ったシンガポールではホテルが同室だったしげじゅん。
淳太くんは貧乏な大学生の冷蔵庫ぐらいの箱を持ってきていて、その中に沢山ケア用品が入っているそう。(重岡くん談

乾燥するときは血が出るぐらい酷いと言う淳太くん。
('・ェ・`) ♩チーデルチーデル…
(б∀б) 妖怪のせいちゃうわ!!!

チーデルの歌に合わせて端っこで妖怪体操踊る照史めっちゃかわいかったんだけど、その後ダイエットしてるん?と言われ、一人ライザップCMしてたの面白すぎる(笑)


○グッズのお話し

神山くんが黒マスクをしている、という話からグッズでマスク出したら買う?という照史に\買う〜〜〜!/と会場。
デザイン案としてマスクの内側にメッセージは?と言う提案に微妙な反応の客席。
(´◇`) それか俺らの唇を内側にプリントしよか?\キャーーー!!!/
まあそんなの出しませんけどね!?(ゲス顏)

今回のチョキィィィィィィィン箱は濵田くん案。次回出せるとしたら何?と聞かれ、フードタオルと。作るのが3ヶ月ぐらいかかる+高額になる為断念したそう。
そんな中ポロっと「フードタオルは野外でする時にね。」ってサラッと言ったの誰!?(泣)

グッズの値段に関してコストパフォーマンスを考えて、あと100円!あと100円安くして!とお願いしてくれるアイドルことジャニーズWEST


○ファインボウズと市場三郎

のぞむちんがFINEBOYSのレギュラーモデルになりました!と報告してくれました。

(θヮθ) 俺ずっとファインボウズ読んでて…
\!?!?!?/
ちゃうちゃう!ファインボウズ…あっ!
ってずっとファインボウズの呪縛に取り憑かれる濵田くんかわいいしか…

実際にFINEBOYSを愛読していて、オシャレを勉強していた濵田くん。
(θヮθ) これをティンバーに合わせれば良いんや!って!

市場三郎の宣伝もしてくれました!
(θヮθ) 小さいお子さんから楽しめると思うので… と胸を張って座長として宣伝している濵田くんはとっても輝いていて、ちょっとうるうるしながら聞いていました。



・重岡くん挨拶

4日1部も2部も重岡くんは、ひと回りもふた回りも成長して帰ってくる。2016年も楽しい年にしよう!と言ってくれて、ああこの人達について行けば必ず楽しい1年になるし、間違いないな。と思わせてくれる挨拶でした。

2部の挨拶で、「何てったって大阪はホームですから。ねえ!一番近いですから!大阪好きなんです!もう……皆も好きですう〜〜!」と最後は照れながら言ってくれた重岡くんに会場大歓声!

14日、「今もトロッコで回ってましたけど、皆さんが笑顔でいっぱいでいてくれて、僕らはほんまに幸せやなあと毎回毎回本当に思っています。僕らの作るものにゴールはありません。けど、皆さんの好きな、いや!大好きな!ジャニーズWESTは元気いっぱいこれからも頑張ります!また遊びに来たいと思ったら遊びに来いよーーー!!」


重岡くんの挨拶はいつも真っ直ぐで大好きです。本編は終わりで寂しい筈なのに、この挨拶を聞くと、またこの人達に会えるまで頑張ろう!と思わせてくれます。
全編通して、これまでのコンサートより何倍もパワーアップした彼らが、これからゴールのない道をずっと走り続ける姿を応援し続けていきたい、改めてジャニーズWESTが大好きだと思わせてくれるコンサートでした。