思い出と記憶とわたし

関西の14人のあれこれをつらつらと。

逆転Winnerが好きすぎる件



ジャニーズWEST5枚目のシングル「逆転Winner」が4月20日に発売されました!
しかもアニメ「逆転裁判」のタイアップということで!おめでたい!

手元に来てから何度も何度も通常盤を聴いているのですが、全てが良曲!4曲とも色味が違って聴きごたえ抜群すぎだろォ(号泣)ということで通常盤収録曲4曲の”超わたし的感想”をつらつら綴っていきたいと思います。


○逆転Winner
アニメ「逆転裁判」のOP曲ということで、勢いのある、今のジャニーズWESTらしさが詰まった曲になっていると思います。
なぜかこの曲を聴くとデビューした頃を思い出してしまうのは私だけでしょうか … ジャニーズWESTが7人でデビューするまでの道のりが歌詞のひとつひとつと重なって胸が熱くなります。他の方も仰っているとおり、流星くんパートの「運命なんて 決まっちゃいない」だったり、「出逢いは奇跡を導くだろう」だったり。サビで力強く「やるならガンガン攻めようぜ」「きっと勝ちに行こう」と歌う彼らから、これからのジャニーズWESTの勢いだったり強さを感じました。ある意味7人でデビュー出来たこと自体、ジャニーズWEST「逆転Winner」なのでは無いでしょうか。4月23日でデビュー2周年を迎えた彼ら。3年目が勝負と言われるこの時期に沢山のお仕事が決まっている中で、この「逆転Winner」がジャニーズWESTの突破口になればいいなと切に願っています。売れろ〜〜〜!!!(結局そこ)



○100% I Love You
え!?これ本当にジャニーズWESTの曲!?と疑ってしまいそうになる程”かわいい”という言葉が似合うポップチューン!これまでのWEST曲の中で、こんな王道のアイドルソングが無かったので(笑)新鮮かつとても嬉しい!とはいえ普通の恋愛ソングではなく片思いソングなのでそこもWESTらしいなあ〜と。「100%大大大好きだぁ」なんて歌っているのに、ところどころ「明日が待ち遠しいって初めてや」「一発でノックダウンや」なんて関西弁織り交ぜてくるの狡くないですか … 



○King of Chance
神山さんのトランペットの音がこの曲のアクセントとして存在感抜群ですよね。(実際に吹いている訳ではなく口で音を出している)メンバーによっては歌い方もちょっとドスが効いてて深みがあったり、色っぽく艶っぽく歌ったりと違うのも聴きごたえがあって何回聴いても飽きない!曲後半の濵田くんのフェイクも絶品ですよね。もう何回目だよって感じだけど、黒スーツにハット被ってメンステでスタンドマイクずらっと並べて歌ってほしい!!!ダンスもがっつり踊ってほしい!!!これまでとは違う、また新たなWESTのかっこよさがこの曲で解禁されればいいなー!期待しかない一曲です!



○KIZUNA
イントロから泣かせる気ですか … 感動的バラードなんだけど歌詞の中には前に進む勇気だったり、強さだったり、これまでのバラードとはまた違った力強さを感じます。こういう曲を聴くと、ジャニーズWESTって本当に歌える人たちばかりだなあとしみじみ … アンコールの最後に歌われたら泣くよね。泣くしかだよね。


初回Aには逆転Winner cool ver.のMVが。初回Bには story ver.のMVが付いています!どちらもメイキング付きの30分で、かっこいい踊れるWESTも、ちょっと笑える でも感動的な応援団WESTも観れます!10万枚以上の売り上げ、オリコン1位もおめでとう!3年目のジャニーズWESTに幸あれ!