思い出と記憶とわたし

関西の14人のあれこれをつらつらと。

2017年備忘録 〜現場・遠征・旅行〜

 

 

またまた久しぶりにはてブロを書こう!と思い立って半月。本当は2017年の大晦日にアップしようと思っていたんだけど途中で心が折れて年明けになりました。あけましておめでとうございます!

自分の振り返り用として、現場やその他諸々で その時感じたことや思い出を記事にしてみました。めちゃくちゃ暇で本当にやる事ないわ〜っていう人は読んでみてください💁🏻(笑)

 

 

 

◯1月28日 なうぇすと 福岡@マリンメッセ

 

現場はじめは翌日でしたがこれだけは!なうぇすと福岡MCでの一コマ。破門のCMで濵ちゃんが出るver.と出ないver.を把握している流星くん。濵ちゃんが出る時のはめっちゃ嬉しい〜!と言う流星くんに対して、濵「おまっ、大好きやでぇ…!イケメンやのに優しいとか最高かよっ!」(死)

 

 

 

◯1月29日 なうぇすと 福岡@マリンメッセ

 

誕生日に初九州!初福岡ログイン!あいにく到着時にはしとしと雨が降っていたけど、マリメまでのバスに乗るまで博多駅ガンダしたら汗だくになった思い出。マリメめちゃくちゃ狭いし見やすいし本当に感動した…!1部はサマウエではまりゅせパート肩組んで歌ってたし、2部ではツイン兄弟説からの流「俺濵ちゃんのテンパってない時の声好きやで。」発言でした(死)横も後ろも前も濵田担で、こんなに囲まれること初めてだったしマリメ全体的に濵田担多かった気がする … うれしい( ;  ; )♡

 

 

◯1月30日 @福岡

 

後泊して2日目はりゅせじゅんがプロモで行ったうどん屋WESTさんにお邪魔しました〜!到着するのが早かったからお店の前で開店まで待って一番乗り。りゅせじゅんが座ったお席に案内してくれました。流星くんの席でごぼ天うどんとミニ天丼頂いて、ほんっっっとうにおいしかった!店員さんが「WESTのコンサート行ってきたの?わざわざ三重からありがとうね〜また来てね!」って言ってくださって本当に温かくて …( ;  ; )来年も絶対行く!お土産には濵田リング(ドーナツ)とめんツナかんかんを。

 

  

○2月15日 なうぇすと 名古屋@ガイシホール

 

午前中仕事だったのでスーツで会場入り。ありがたいことにアリーナ最前列で記憶があんまりないけど、しげりゅせおっぱいだけは記憶にちゃんと留めてある(笑)パラパラとかうちわとペンラ置いてのガチ勢だから、ホルモン目の前かみしげだったんだけどめちゃくちゃ恥ずかしかった 、、アリトロ交代ではまちゃんがファンサして夢中になってるのを流星くんがグッと押しのけたのもこの日♡ そしてIGFで流星くんに見下されたのもこの日 …(泣)

 

 

◯2月17日 なうぇすと 名古屋@ガイシホール

 

公演前にミッドランドスクエアシネマでみんなで破門を観に行ったっていうかわいいエピもあったなあ。この日のMCはずっとはまちゃんが破門の話してくれたしアリトロ交代の時に謎にセンステまで走ってバレエダンサーみたいなターンして戻って…ってテンション高かったよはまちゃん(笑)

 

 

◯3月18日 なうぇすと 静岡@エコパアリーナ

 

新幹線に乗る前にTLにミカタのりゅせじゅんが流れてきて、流星くんのビジュに歓喜したこととこれから1ヶ月ぶりに会える喜びにうるうるしながら新幹線に乗り込んだ思い出。個人的に静岡は初めてだったけど、駅からの道中に歩く歩道(坂道)があって面白かったし 大自然に囲まれたエコパ着いた瞬間チョエクの音漏れ聞こえてきて焦るし周りのおたくは芝生でピクニックしてるしでここはなんだ!?状態だった(笑)エコパはバクステブロがなくて、初めて入るアリーナの形で面白かったなあ。エエやんけェでバクステずっと見てたのに流星くんいなくて!?!?って10秒ぐらい探したから …(はまちゃんの隣にいた)MCで最近メンバーと会ってなかったなあ、という話になりプライベートで何してたん?とはまちゃんに振ってくれたのに「うーん … 釣り我慢して筋トレとかぁ〜」とか言い出したからいやいや直近で流星くんとふたりでスノボ行ってるやろなんで言わへんねん!!!😡ってエセ関西弁が出るほどウズウズしたけど、あれは?スノボは?って誰かが振ってくれてようやく「流星とスノボ行って〜」って報告してくれて(泣)流星くんがはまちゃんほんまにかっこいい!すごい!って褒めちぎってくれて、なせがしげちゃんがスノボのボード役 流星くんがはまちゃん役で技の凄さを教えてくれたのほんともうッッ …(号泣)スノボしてる人でサングラスかけてる人おるよな、なんか自分デキますみたいなアピールするやつ!とのぞむ。はまちゃんがそれ俺〜!っドヤ顔してたんやけど流星くんがすかさずおれもサングラスかけたことあるしっ!😤って言い張ったの5歳児だったかわいい。

 

 

◯3月28日 なうぇすと 大阪@大阪城ホール

 

伝説のトルネードキーック!の日ですね♡(わかる人はわかる)開演前に友達と、神ちゃん→のぞむでサングラスかけてきたから次かけるなら絶対流星くんやんね?って話してたらほんとにかけてきた流星くんに腰抜かしそうになった … 思わず双眼鏡覗きながら、流星くんサングラス掛けてる!!!!って叫んだよね … 粉もんの神ちゃんの下ネタに流星くんポカポカ神ちゃんのたこ焼き叩いててりゅかみだったしホルモンでセンステバックハグもりゅかみだったしとにかくりゅかみでした。(合掌)この日は関ジュちゃん見学で、小さい方の流星くんが妖精の!流星は!やってくれたんだけど、しげちゃんが あれ?こっちの流星は?って振ってくれたのに なんでやねん!!!って全力で拒否してたのめっちゃ流星くんだったしめっちゃしてほしかったです🤦🏻‍♀️(泣)はまちゃん髪の毛伸びててプリン気味で、わたしはこの日の お前だけやで。がオーラスの次に好きです♡(知らんがな)

 

 

◯3月29日 なうぇすと 大阪@大阪城ホール

 

MCでみんな誰に似てる?っていう話になって、はまちゃんはYoutuberとか〜withBとか〜やったんやけど流星くんは?妹しかおらんやろ〜!ってなった時の歓声は凄まじかった … お兄ちゃんエピ聞けた時のレア度うれしいよね(泣)はまちゃん お前だけやで。をwithB!に変えてきたのこのツアー最大の絶許案件だったから😡😡😡 

 

 

◯5月7日 なうぇすと 広島@グリーンアリーナ

 

こちらも出ました個人的初!広島!ツアー始まった当初は広島に入る予定なんてまったく無かったのに、いつのまにかグリアリにいました … (怖)早朝から名古屋でヘアメして新幹線飛び乗ってオーラスだからぺったん思う存分貼ってっ … てたのしかったなあ☺️ モニターに黒髪のはまちゃんが映るたびに、無理!え!かっこいい!無理!ってずっと叫んでた … わたし的なうぇすとNo.1のお前だけやで。カメラを見つめながら言った後ににこにこ手拍子してて好き!!!!って叫んだ(号泣)MCで流星くんが、はまちゃんって口元笑ってるけど目笑ってへん時あるよなって再現してくれたんだけどほんとに似てたし、俺そんな顔してる!?おれはいっつも全身全霊で笑ってるで!?ってすかさず弁解してて笑った😂 ええじゃないかで流星くんがその顔再現してたみたいで … 最後まではまりゅせありがとうございました♡ 終演後はふらふら繁華街まで歩いて、ふらっと入った居酒屋で飲みながら熱く感想を語り合い … おたくばっかりで周りから聞こえてくる会話が面白かった(笑)2日目はフェリーで宮島へ!ここもまあ遠征組のおたくばっかり!鹿と戯れたり、照史がヒルナンで食べた牡蠣カレーパン食べたり、藤い屋の生もみじ饅頭食べたり、広島市内戻って路面電車乗ったり原爆ドーム見たり … 一番観光らしい観光ができたかな〜!帰りの新幹線ではリトラで紹介されたうまやの穴子飯も食べました♡ 

 

 

◯7月3日・4日 横浜 東京旅行 〜はまりゅせオトし飯の旅〜

 

その名の通り!はまりゅせのオトし飯ロケ地巡りをしよう!という事で、神ちゃんの誕生日も過ぎた3日、4日の2日間で横浜・東京旅行へ!2016年の夏も横浜へ観光に行ったんだけど、横浜の雰囲気だったり夜景に魅了されて以来大好きな街になりました♡まずは中華街の山東さんへ!大通りを入ってすぐにあったので意外と分かりやすかったです。迷わず水餃子をオーダー。ココナッツのタレが病みつきになるぐらい美味しくて!!一つが大きいのに1皿に10個ものっていてお値段もかなりお安かった気が … お次はひと息茶屋さんで熱杏仁豆腐を!店員さんがロケ当日のことを沢山お話してくれて、裏側でもこんなにステキなふたりを好きでよかったなあと改めて感じました。♡ その方も、遠いところからこうして足を運んでくれるファンの方がいて嬉しい。とおっしゃってくれたのでこれ以上幸せなことはないなあと( ;  ; )時間があったので次はカップラーメンミュージアムへ。中学生以来に行ったんだけどオリジナルのカップラーメンが作れるのが楽しくて夢中で描いてました😂 お次は来ましたPie Holic!開店と同時に入ったので(またかい)お好きな席へ〜と案内されたのでもちろん角席のはまりゅせちゃんが座ったお席へ♡ スモアパイ、とろけるマシュマロと濃厚なチョコレートが絶妙で、こんなスイーツを選んじゃう流星くん本当に罪な男だ。。最後は赤レンガ倉庫内のchano-maにてふわとろオムライスを頂きました♡平日でもいっぱいで例のベッドは空いてなかったけど、居心地最高で本当に寝そうに …(笑)そんなこんなダラダラしてたらアマデウスの当落が来て友達と会議しだしたのもいい思い出です(笑)コスモワールドであの大観覧車も乗れて最高の1日でした♡

2日目の東京は原宿〜渋谷〜下北をふらふら歩いてたんだけど、芸能人と普通にすれ違うしロケはニアミスだしで本当にすごいところだ … とど田舎民は怖気ずいてた(笑)でもまたゆっくり観光したいなあ〜。

 

 

 ◯ 8月4日・6日 関ジャニ's エイターテインメント ジャム 名古屋@ナゴヤドーム

 

これたぶん2017年で1番やらかしなんだけど、信じられないことに申し込みを … 忘れてまして … いや申し込み締め切りが広島オーラス入って後泊して次の日だったんだよお(言い訳するな)でもお友達のお陰で2日間入れましたありがとう〜〜( ;  ; )!まずバックに関ジュが付くっていう時点でびっくりだったんだけどその中になんと推しくんも居たんですねぇ〜初めてドームでバックのJr.をがっつり双眼鏡で追いました。前回のブログでまるちゃんへの想いを綴ったのでここでは省略!っていうか私中日の5日何してたんだろ全然記憶ない … 連日で入ったと思ってた。多分仕事してた。(安定の)

 

 

◯10月17日・18日 AMADEUS 大阪@松竹座

 

まさかのお友達と合わせて両日当たったのでせっかくだからと泊まりで行ってきましたー!ほんと、2017年入れてよかった現場1位かなっていうぐらい素敵な舞台だった。語彙力が無さすぎて上手く表現できないのが悔しいんだけど、モーツァルトの陰と陽やサリエーリの嫉妬や、コンスタンツェの愛が痛いぐらい伝わってきてこの舞台で漠然としか知らなかったモーツァルトの事がたくさん知れたのも勉強になったなあ。本当に素敵で素晴らしかった … 。ブラボー!なマダムにブラボー!で返す照史さん最高でした👍🏻(笑)

 

 

◯11月5日 

 

わたしの中で2017年1番衝撃的で、世界がひっくり返って、信じられなくて、朝起きて初めて号泣した日。

 

“ 藤井流星 濵田崇裕 W主演 "

 

!?!!? 意味がわからない。合成?全然状況が理解できなくて、何度も何度も携帯を開いて新聞記事を見て、Twitterのタイムラインに溢れかえるおめでとうの文字やW主演の文字。何度も何度も何度も見て、涙が溢れて文字が打てなくて、手が震えて。正直ビジュアルが公開されるまで夢だと思ってたし今でもふわふわしてる。正直1年目は本当に悔しい事ばかりで泣いたし、色々考えたし、言われたし、自分自身辛くなっちゃって降りる一歩手前まで追い込まれて闇ブログも書いたけど(消したけどね!)やっぱり1番はこのふたりで。デビュー当時はまったくと言っていいほど絡みがなくて、ちょっとよそよそしいというか、見えない先輩後輩感がぬぐいきれなくて、うずうずして見ていたあのふたりが。だからこそ信じられなくて、嬉しくて。心からおめでとうの気持ちと、ありがとうの気持ちでいっぱいです。もうキリがないからここまでにする!!!支離滅裂すぎてごめんなさい!!(笑)(笑)

 

 

◯12月15日 untitled 名古屋@ナゴヤドーム

 

久しぶりに自名義が当たって行ってきましたあらしー!初めてのデジチケでドキドキだったけどまさかまさかのアリーナAブロ … 久しぶりにおじいちゃん、あっ 大野さん☺️のお顔をあんな近くで見れました♡ song for youで好きになった頃や1番に追いかけていた頃を思い出してうるうるしてしまったし、やっぱり魅せる演出が流石だなあと。制御されたペンライトの海は毎年進化しているし、本人たちも久しぶりだったと語るユニットも、ここまできてまた新しい嵐が見れて良かったなあ。大野さんのテンションが3時間まったくブレないの(笑)相変わらず猫背でテトテト歩くし、大宮は花道でいちゃこらしてるし(笑)潤くんが最後にユニットした2002年頃?から来てる人いるー?って聞いててチラホラ手が上がってたんだけど、わたしも10年後にWESTにそうやって聞かれるぐらい追いかけられてたらいいな〜と漠然と思ってしまった。いやもうお前アラサーだぞ。。🤦🏻‍♀️

 

 

 

って事で現場兼ロケ地巡りの雑感ブログ終了〜〜!夢中で打ってたら5600字超えてて狂気感じだけど、ここまで読んでくださった方がいたなら、貴重なお時間をありがとうございました( ;  ; )2017年は個人的に初めて行く土地や食べ物や人に出会えた年だったので、2018年はもっと色んなところへ行って美味しいご飯を食べたいと思います!まずはWESTivalを楽しみに、今年もはまりゅせちゃんに想いを寄せながら1年健康に過ごしたいと思います🙋🏻💕(笑)